FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.10.20 (Wed)

JT(日本たばこ)さんから回答がっ!

先の

JTの開発担当者にお願い

の記事の通りの要望をJTさんのWEBサイトより送ってみました。

すると、以下の丁寧な回答が...(一部抜粋)


弊社はこれまで、できる限りのコスト削減努力を行うとともに、品質ならびに価格水準の維持に努めてまいりました。しかしながら、このたびの増税は、過去に例の無い大幅なものであり、過去の増税時を上回る大幅な販売数量の減少が予想されます。

今後、大幅な販売数量の減少が想定される中、引き続きお客様にご満足いただける品質とサービスをご提供するためには、コスト削減努力のみでは対応できないことから、本年10月1日からのたばこ税増税に伴い価格改定をお願いさせていただいております。

このたびわかばにつきまして、ご提案を頂戴しております。わかばにつきましては、長年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいておりますことから、現在のところ仕様の変更を行う予定はございません。

また、弊社製品にはわかばやゴールデンバットのように、現在一箱20本入りで定価が250円以下の銘柄がございます。これらの銘柄は、長年親しまれてきた銘柄で、引き続き様々な方がお求めやすいように、税率が他のたばこに比べると低く抑えられていると聞いており、そのため価格も安価に抑えられております。

しかしながら、このように税率が抑えられた銘柄は、法によって指定されておりますため、弊社では、税率を抑えた銘柄を新しく販売することができません。

つぎに、短いたばこのご提案を頂戴しておりますが、ご提案のきっかけとなりましたたばこ税につきましては、たばこの本数を課税標準とすることになっております。

たばこ税はたばこの長さに関わらず本数に応じて課税されるため、たばこを短くいたしましても、高額の税負担を抑えることはできず、また、使用する原材料のコストを下げましても、構造的に需要が減少する厳しい状況の中、価格の上昇を防ぐことは極めて困難なものと認識いたしております。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

回答が丁寧で、素晴らしい。

切実さも伝わります。

残念ですが、今後もタバコと良い付き合いをしていきたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村
宜しければクリックのご協力、お願い致します...!

札幌でカスタムバイク・ペイントの事ならブラッドラインカスタムズで!!
ブラッドラインカスタムズ
住所:札幌市北区篠路町上篠路286-6
TEL:011-299-6823
ブラッドラインカスタムズ


人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】

17:51  |  へなちょこ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://blcmc.blog90.fc2.com/tb.php/34-d6afd13d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |